2006年10月04日

あのときのこと

あの日、今までに経験したことのない大きな揺れがきて、家族中が怖さでいっぱいになったことを覚えています。私の仕事は本屋さんですが、店に出てみると、固い本棚が真ん中から折れていました。本棚の本が床に落ち、腰のたかさまでつもり、本をかきわけ、かきわけ、前に進んでいきました。何とか店を元に戻さなければいけないと、仲間みんなで一生懸命、折れた本棚を運び出し、あふれた本を段ボール箱につめていきました。そして折れた本棚同士をつなぎあわせ、一つずつ店に並べていきました。みんなが力を合わせたおかげで、震災の日から2週間で店を再開することが出来ました。再開した日には、たくさんのお客さんが来てくださり、自分のことのように喜んでくれました。

私はこのとき感じたことは、みんなで力を合わせれば何とか成る!そしてたった一人ではない、周りの人たちが支えて下さっている、ということでした。

今でも感謝の気持ちでいっぱいです。



ジュンク堂 三宮店 山下



Posted by バケツリレースタッフ at 17:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バケツリレースタッフ
オーナーへメッセージ